交通機関運賃の割引
 通信教育部で行う行事に出席する場合、学割証(学生生徒旅客運賃割引証)ならびにスクーリング機関に置いては定期券(通学)を購入するための通学証明書の発行を受けることができます。
学生割引 学割交付願ダウンロード 通学定期割引
 学割(学生割引) 
注意
学割証で切符を購入する場合や乗車船する場合は、必ず学生証を携帯してください。
学割証の誤使用や不正使用のないようにしてください。また、学割証裏面記載の注意事項をよく読んでください。
学割証の交付を受けた後、万が一使用しなかった場合は、必ず事務局総務担当宛に返送してください。
1  「学生生徒旅客運賃割引証交付願」に必要事項を記入し、返信用封筒(長形3号[定形最大、12cm×23.5cm]、82円切手貼付、宛名明記)を同封のうえ事務局本室総務担当学割発行係宛に郵送してください。申請期限は原則として行事開催日の3週間前までです。
2  学割証の交付が受けられるのは、JRの片道乗車船距離(営業キロ)が100kmを超える場合です。割引料金は普通運賃の2割引となります。ただし、特急料金・座席指定料金などは、割引の対象外となります。交付対象は、科目試験、各種スクーリング、卒業論文の指導や総合面接試問(卒業試験)、通信教育部主催の行事(入学式、卒業式、オリエンテーション、講演会など)です。
3  学割証の申込は、入学後に送付される「学生生徒旅客運賃割引証交付願」(うぐいす色)を使用してください(裏面の注意事項参照)。本ページ下部からのダウンロードも可能です。学割証の有効期間は、行事実施日の前10日間・後5日間となります。
4  学割証交付枚数は1行事1往復につき1枚です。何らかの理由で複数枚の交付を希望する場合は、理由書に希望理由・枚数と携帯電話番号およびメールアドレスを記入し交付願に添付して郵送してください。ただし、行事実施日以外の発行はできません。
5  交付対象の申請について
  ・科目試験受験:『ニューズレター慶應通信』に締切日など詳細を掲載します。
  ・各種スクーリング出席:各『スクーリング案内』に詳細を掲載します。
  ・卒業論文指導・総合面接試問(卒業試験):交付願に必要事項を記入して郵送してください。
学割交付願ダウンロード
上記の注意をよく読んで、ダウンロードおよび使用してください。
「学生生徒旅客運賃割引証交付願」
 通学定期割引 
夏期スクーリングおよび夜間スクーリングの受講者は、定期券(通学)を購入するための通学証明書の発行を受けることができます。各種『スクーリング案内』に詳細は掲載されます。
※ 学生証裏面の注意事項を確認したうえで申請してください。
注意
通学定期は。自宅(居住地)から学校までの乗車区間です。勤務先からの通学定期は購入できません。
TOP