ニューストピックス

2019年度大学学部卒業式の開催に代わる動画配信について

2020/03/05


卒業・修了予定の皆様
ご家族の皆様


慶應義塾大学は、先般お知らせしましたとおり、新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、3月23日、26日に挙行を予定していた2019年度大学学部卒業式、大学院学位授与式、
および同日に予定していた卒業25年塾員招待会等の関連行事について、やむなく中止することを決定しました。

卒業・修了予定の皆様およびご家族の皆様、そして卒業25年の招待塾員の皆様も、建て替え後の新・日吉記念館での開催を予定していた卒業式、学位授与式を、
大変楽しみにされていたことと存じます。


このような決定をせざるを得なかったことは慶應義塾としても大変残念ではありますが、昨年の場合、卒業式約12000人、学位授与式約2500人の参加があった大規模な式典であり、
昨今の状況を鑑み、参加予定の方々の健康と安全、および感染拡大防止を最優先に考えこのような判断に至りましたことを、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


これらの式典に代わり、卒業生・修了生に向けての塾長式辞、塾員代表祝辞等、予定されていた式典の一部を、
以下の日時に慶應義塾公式ウェブサイトから動画配信(YouTube Liveを利用したインターネット中継)いたします。

皆様には、ぜひPCやスマートフォンなどからご覧いただくことで、ご参加いただきたく存じます。
なお当日は感染予防の観点から、塾長ほかの登壇者以外、一切の来場者のない形で実施いたします。


■大学学部卒業式に代わる学部学位記授与式の動画配信
 2020年3月23日(月)10:00より


中継URLは後日決まり次第ご案内しますが、当日は慶應義塾ウェブサイトトップページにもリンクを掲載します。どうぞご覧ください。

なお、卒業生・修了生への学位記の授与、証明書の発行等については、学業成績表に同封する文書(3月10日発送予定)およびkeio.jpポータルにてご案内いたします。
また、通信教育課程卒業生への学位記授与は通信教育課程のウェブサイトにてご案内いたします。

また各キャンパスにおいて、3月中旬から卒業お祝い看板の設置を予定しています。記念撮影などにご利用いただければ幸いです。

ナビゲーションの始まり