ニューストピックス

塾生が関わるイベント等の開催について(新型コロナウイルス感染症への対応)

2020/04/01


塾生各位


2月26日付で以下のとおり、本学塾生が関わるイベント等に関して、感染拡大防止の観点から、原則として中止または延期の判断を行うよう要請しました。


塾生が関わるイベント等の開催について(新型コロナウイルス感染症への対応)(2020/02/26)


その後の状況もふまえ、塾生が関わるイベントについて、参加者同士が濃厚接触する可能性が高い場合、中止または延期の判断を行うようあらためて要請します。
不要または不急の集会(食事会や飲み会を含む)についても延期または自粛し、濃厚接触の機会を減らすよう努めてください。
イベント等を行う場合であっても、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置、マスク着用の励行等の感染拡大の防止に向けた対策を行ってください。
塾生各位には、各自感染のリスクを最小限に抑えるための行動を取ってください。
特に若者は不顕性感染(感染はしているが症状は出ない)の場合もあり、自分自身が感染源となって他者に感染させる可能性も十分にあることを自覚して行動してください。

本日のお願いは、これに加えて以下のお願いです。

1.学生団体の諸活動の自粛・延期

学生団体の諸活動について、原則として延期または自粛し、濃厚接触の機会を減らすよう努めてください。集会(食事会や飲み会を含む)やイベント等の開催については、
各自治体の方針にも従ってください。

2.学生団体の新歓活動について

不要不急の集会の延期または自粛を要請しています。新歓活動はSNSやWEBサイト等を通じた広報、「ニューズレター慶應通信」のみとし、当面対面式の新歓活動は一切禁止します。
慶友会のチラシを配るなどの広報活動は予定しておりません。


3.大学施設の利用について
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、大学施設の利用制限をしています。詳細は通信教育部総務担当に問い合わせてください。

ナビゲーションの始まり