ニューストピックス

「緊急事態宣言」にともなう学内施設の閉鎖期間の変更について

2020/04/08


政府により、「緊急事態宣言」が発出されました。

すでに慶應義塾では、日本国内において、新型コロナウイルス感染症の感染状況をふまえ、教育・研究・医療活動の継続を図りつつ、塾生、教職員、関係者の健康と安全を守り、感染拡大の防止を最優先に考えて、独自の緊急対応策を4月3日に発表いたしました。
しかしながら、今回の政府の「緊急事態宣言」を受け、当初の学内施設の閉鎖期間を以下のとおり変更いたします。
同期間、通信教育部事務局の窓口は休止し、電話での問合せ受付を停止いたします。
また、メールでのお問合せにつきましては、早急に対応できない場合がございますことをご了承ください。


期間:4月7日(火)から5月6日(水)まで(当初予定では4月20日(月)まで)

対応:
1.各キャンパスへの立ち入りおよび各施設の利用は、原則禁止とします。
2.通信教育部事務室は閉室いたします。


感染拡大の防止には、何よりも個人の自覚と良識に基づく冷静な行動が必要ですが、慶應義塾の社会的責任と使命を果たすためにやむを得ずこのような決定に至りました。

皆様のご理解とご協力をお願いします。


今後のスケジュール変更等については、kcc-channelでお知らせいたしますので、随時確認してください。

ナビゲーションの始まり