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国による「高等教育の修学支援新制度」 予約採用の方の手続について

2020/04/28


2020年4月期入学 普通課程、特別課程の皆様

      国による「高等教育の修学支援新制度」 予約採用の方の手続について

慶應義塾大学は、2020年度から開始される国による「高等教育の修学支援新制度」の対象校となりました。
高等学校等を通して本制度の予約採用に申し込み、給付奨学生採用候補者となった皆様は、入学後、入学金と授業料の減免を受けるためには、以下の通り、給付奨学金の手続とあわせて授業料等減免申請書を提出していただく必要があります。

Ⅰ. 提出書類
①大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】  
※進学後の連絡の欄に携帯電話番号を記入し、余白にメールアドレスを記入してください。
②学生本人名義の通帳見開きのコピー(銀行名、支店名、口座番号、口座名義等の口座情報が記載されている箇所)  
※A4サイズで用紙にコピーしてください。
④在留資格および在留期間が明記されている証明書(該当者のみ提出してください。)
③授業料等減免申請書 ※以下よりダウンロードしてください。   
授業料等減免申請書.pdf  
※当課程では、授業料等は一度全額を納入いただき、年度末に減免額を返金する方式の減免となります。

提出書類については、日本学生支援機構より交付されている「令和2年度給付奨学生 採用候補者 のしおり」をよく確認の上、提出してください。

<提出締切日>   
締切 2020年5月18日(月)消印有効   ※給付奨学金振込時期 2020年6月11日(木)
※当初4月15日(水)を締切としていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、進学届提出期間の延期が日本学生支援機構より発表されました。
郵送で提出してください。  

<提出(郵送)先> 〒108-8345  
東京都港区三田2-15-45  
慶應義塾大学通信教育部事務局 総務担当奨学金係

 
Ⅱ. 「進学届」の提出
Ⅰの書類提出後、大学からスカラネット入力用のID、パスワードと「進学届入力下書き用紙」(PDF)をメールで送ります。 締切日【2020年5月25日(月)】までにスカラネットで、「進学届」の手続を行ってください。


■問い合わせ先 慶應義塾大学通信教育部事務局 総務担当奨学金係                            
MAIL: tsushin_somu@info.keio.ac.jp

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