ニューストピックス

10月期教職課程科目等履修生出願用の証明書申込について

2020/08/26

2020年度 10月期 教職課程科目等履修生への出願を予定されている方へ

2020年度 教職課程科目等履修生(10月期)への新規出願にあたっては、
 ・慶應義塾大学の「卒業証明書」
 ・取得希望免許教科の教員免許状取得に係る「学力に関する証明書」
の提出が必要になります。

継続出願の方の場合、2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間が、学習計画上、教職課程の履修を終える最終年度である場合には、
 ・取得希望免許教科の教員免許状取得に係る「学力に関する証明書」
の提出が必要になります。

証明書の発行業務については、現在、郵送による申込のみを再開しておりますが、学内施設の閉鎖は依然継続されているため、発行までかなりの時間(14~20日程度)を要しております。
また、9/1(火)-9/7(月)は通信教育部事務局が一斉閉室となるため、この期間に送付された証明書申込書類の通信教育部事務局への到着および証明書発行作業は、9/8(火)以降となります。

出願にあたり証明書の提出を必要とされる方は、余裕をもってお申込みください。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口対応は行っておりません。急ぎの場合であっても、窓口での申込・受取は一切できませんのでご了承ください。

ナビゲーションの始まり