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国による「高等教育の修学支援新制度」予約採用の方(2021年4月入学)の手続について

2021/04/16


2021年4月期入学 普通課程の皆様

国による「高等教育の修学支援新制度」 予約採用(2021年4月入学)の方の手続について

慶應義塾大学は、2020年度から開始された国による「高等教育の修学支援新制度」の対象校です。
 高等学校等を通じた本制度の予約採用で令和3年度大学等奨学生採用候補者(給付奨学金)となり、通信教育課程に入学(2021年4月)した学生は、以下のとおり、給付奨学金の手続とあわせて授業料等減免の手続を行ってください。

Ⅰ. 提出書類

①②③④の書類については、大学への郵送前に画像データにパスワードをかけて、以下のメールアドレスに送付してください。到着を確認次第、Ⅱで使用するスカラネット入力用のID、パスワードを送ります。
 MAIL: tsushin_somu@info.keio.ac.jp
 メール送付後、①④⑤の書類は、原本をⅢに記載の提出締切までに郵送で提出してください。

①令和3年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】  →メールおよび郵送で提出
※進学後の連絡の欄に携帯電話番号を記入し、余白にメールアドレスを記入してください。
②進学届入力下書き用紙 ※以下をダウンロードして使用してください。→メールで提出
 2021年度入学者用 進学届提出下書き用紙.pdf
③学生本人名義の通帳見開きのコピー(銀行名、支店名、口座番号、口座名義等の口座情報が記載されている箇所) →メールで提出 
④変更後の在留資格・在留期間の延長申請が認められたことがわかる書類、その他国籍等に係る書類(該当者のみ)→メールおよび郵送で提出
※「給付奨学生採用候補者のしおり」3ページや、「進学届入力下書き用紙」13ページを確認の上、該当者のみ提出してください。
⑤授業料等減免申請書 ※以下よりダウンロードしてください。   →郵送で提出
 授業料等減免申請書(予約採用).pdf
※当課程では、授業料等は一度全額を納入いただき、年度末に当年度の確定した減免額を返金する方式で減免します(額が確定しない場合は、半年以上返金時期が遅れることがあります)。


※日本学生支援機構より交付されている「令和3年度給付奨学生 採用候補者のしおり」をよく確認の上、提出書類を準備してください。
 また、日本学生支援機構作成の以下の参考資料も確認するようにしてください。
 採用候補者へのお願い.pdf
 進学届チェックリスト.pdf
 奨学金振込口座について(注意すること).pdf


<郵送先>
 〒108-8345  
  東京都港区三田2-15-45  
  慶應義塾大学通信教育部事務局 総務担当奨学金係

 
Ⅱ. 「進学届」の提出
 Ⅰの①②③④の書類のメール送付を確認後、大学からスカラネット入力用のID、パスワードを送ります。
 進学届入力下書き用紙等を参考に、Ⅲに記載の締切日までにスカラネットで「進学届」の手続を行ってください。

Ⅲ. 締切日
 以下、2回の締切日を設定します。
 Ⅰの画像データ提出については、この締切に間に合うように早めに送るようにしてください。

 提出書類の提出締切および「進学届」入力締切 ※提出書類は消印有効

 第1回締切日    :2021年4月22日(木) →給付奨学金の初回振込予定日:2021年5月14日(金)
 第2回締切日    :2021年5月20日(木) →給付奨学金の初回振込予定日:2021年6月11日(金) 
 ※第2回までに手続できない場合には、至急、通信教育部事務局まで連絡してください。

■問い合わせ先 慶應義塾大学通信教育部事務局 総務担当奨学金係                            
 MAIL: tsushin_somu@info.keio.ac.jp

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